お知らせ, ブログ更新

東京・埼玉地震

皆様、昨夜の地震、大丈夫でしょうか?私は自宅にいてスマホがギューギューと鳴り出した直後大きな揺れ、3.11以来の大きな揺れにどうしたらいいか?外に出た方がいいか?結局じっと様子を見ていました。揺れがすぐにおさまったので幸いなことに特に被害はありませんでしたが、報道をみていると、あちこち被害が出ているので心配です。親戚は、友人は、皆んな大丈夫だったかしら?

『人生何が起こるかわからない』とよく言いますが、ラッキーな事や人生の転機だったり、良い意味での変化は嬉しい事ですが、コロナだったり、地震だったり望ましく無い事も起こる。緊急事態宣言解除になったばかりだというのに。

何か起きた時にどう行動したら良いか?シュミレーションした事でさえ、すぐに判断がつかない、情けないけど、昨夜の地震でも動けなかった。被害がなかった程度の状況でさえ。もっと大きな揺れだったら、運悪く被害にあったら、誰も居ない場所にいる時だったら?どう行動したら良いかをもう一度あらためて考えなくてはいけないですね。

何があっても元気でいる!生きることに集中する。考えることがあっても、考えすぎず、悩んでも、解決できない事は解決できる時まで少し忘れる!なかなか難しいですが、となりに座っている目の見えない愛犬の健気さに教えられる、癒される。生きている間は懸命に生きる。

歌を口ずさみながら、心明るく楽しく、皆様元気でいてくださいね。

昨夜ちょうど、先週末にラジオの生放送イベントが無事終わりましたーの報告を書いている途中だったので、載せておきます。久しぶりの現場は楽しかったです。早くコロナも怖くない状況になって欲しいですね!

ユーチューブチャンネル『進撃の演歌歌手ミサ』も150曲くらいになりました!日々変わらず出来る事を着々と、元気に歌ってます!みてくださいね(๑・̑◡・̑๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です