お知らせ, ブログ更新

七草粥大好き💕

毎年、1月7日の朝は「七草粥」をいただきます。

毎年の事なのに、

①  6日の夜、買い忘れて慌ててスーパーに駆け込む。

②  頑張って最も危険なお正月に体重をキープしていた  のに  のに  のに・・・仕事始めの4日、5日あたりから、謎の体重急増をする。

③  七草粥、胃の調子を整えることが目的ですが、トッピングを変え、味を変え、美味しさのあまり食べ過ぎて、増のまま体重が定着してしまう。

と、まあこんな感じの年始ですが、今年は①は克服出来た!って程の話じゃありませんが(*´◒`*)    そして②の謎は解けぬまま、せめて③はやらかさないように気をつけよう!とお粥を見ながら葛藤しています。家族が残さず食べてくれたらいいけどね。とりあえず、鍋はもう見ないことにするヾ(๑╹◡╹)ノ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です